料理を通して幸せにするのも素敵だと思います。

料理を通して幸せにするのも素敵だと思います。

調理の仕事をして30年余りになります。料理をすることが好きですが、それ以上に食べる人を喜ばせたいという気持ちがあります。現在、老人ホームで働いており、施設で暮らす利用者さんに食事を作っています。私の両親は利用者さん達と同じくらいの年齢だったので、介護や食事の世話をしていた頃の事を思い出します。私の両親もそうでしたが、利用者さん達にとって食事はとても楽しみな事なんです。利用者さんが笑顔になれるひと時でもあり大切な時間でもあります。食材を切り、料理を作ることは大変ですが、食べている人の笑顔が見られた時の気分は最高です。人を幸せにする手段は色々あると思いますが、料理を通して幸せにするのも素敵だと思います。