ハートワークコネクション

医療・高齢・障がい・子育てに
関心のある方ならどなたでも
参加OK!

「日の出町ハートワークフェア」が
母体になってできたつながりをいかし、
医療・高齢・障がい・子育ての垣根を超えて

一緒に地域の社会課題を解決すべく
勉強会などの交流を行っています。

「日の出町ハートワークフェア」を起点に、まさに点として集まった有志の仲間たちが、今度はそれぞれが無数の線となりつながって、まさにセーフティネットのように地域の助けとなるコミュニティを形成する、それがハートワークコネクションです。ハートワークは、人の人生に寄り添う仕事です。一つ屋根の下に住む赤ん坊から高齢者まで、それぞれの状況で家族みなさんに関わる私たちだからこそ、業種を超えた連携がさらなる「安心なまちづくり」に必要だと思っています。業種を超えた勉強会などから、困った方を助けるために別業種の仲間と連絡を取り合い迅速な対応を可能にするなど、個人や、企業の枠組みを超えた、日の出町ならではのハートワークのあり方を実現しつつあります。

感染症対策を十分に実施した上でイベントを行います。各種対策へのご理解とご協力をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止や内容が変更となる場合があります
※最新情報はホームページをご覧ください
※会場でのご注意:場内での食事はご遠慮ください/マスク着用の上でご来場ください(マスクを着用いただけない場合、入場をお断りいたしますので、予めご了承ください)

人材調達の支援

施設PR

同業、異業種交流

メンタリング・レクチャ

フェアでは、毎年上記のテーマでコンテンツを企画し、活動をしています。また、準備期間中も参加者による業種を超えたワークショップや勉強会などの交流も行っています。