わたしたちについて

わたしたちについて

About

誕生の背景

より暮らしやすい町づくりにむけて、2017年5月、日の出町の子育て・障がい・高齢・医療の各事業所が、業種・職種を超えて集まり、町の人たちに、事業所紹介・トークセッション・車椅子体験などを通じて、人の暮らしに関わる仕事の魅力を伝えるためのイベントを催しました。
このイベントを機に、私たちは、人の心に寄り添い、命を支える私たちの仕事を「ハートワーク」、そこで働く人を「ハートワーカー」と名付けました。
ハートワーカーや各事業所が種別を超えてつながることが、さらなる地域連携の強化や、未来のハートワーカーたちにハートワークの魅力が伝わってゆくことを願っています。

理念「3つの思い」

1.つながる
子育て・障がい・高齢・医療の垣根を超えて、しっかりと手を取り合って連携することで、様々な状況変化に対応します。ハートワーカーのネットワークで住みやすい地域づくりの一翼を担います。

2.つたえる
働いている私たちから直接皆さんに伝えたい。メディアを通しての情報ではなく、私たちの思いや仲間たちの熱意を、特に楽しみや喜びを、地域の皆さんへ直送します。

3.たねをまく
地域の子どもたちをはじめ、色々な方々に「こんな素敵な仕事があるよ」と知ってもらいたい。どんなストーリーもまずは芽を生やすところから。「ハートワークもいいな」と思ってもらえるように、未来のハートワーカーを地域の皆さんと一緒に大切に育てていきたいと思っています。

ご入会について

ご入会申し込み、又はご質問等は、メールフォームよりお問い合わせください。ご案内をお送りいたします。

・入会資格は、理念に共感していただき、一緒に「つながる、つたえる、たねをまく」という活動に参加していただける方です。

・法人、個人どちらでもご入会可能です。

ご入会のメリット
ホームページの求人募集コーナーへの出稿や、公式SNSを自社の告知などに無料でご活用いただけます。

取材、タイアップ等について

取材、視察等のお申し込みや、タイアップやコラボなど協業のお誘いも大歓迎です。私たちの活動を広く知っていただき、「ハートワーク」という言葉や、垣根を超えた連携から無限の可能性が生まれるこの仕組みが、日の出町だけでなく日本中の地域社会に広まってもらいたいと思っています。
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

法人概要

名称 
日の出ハートワーカーズ

代表者 
会長 山本 健明(秋川流域生活支援ネットワーク)

目的
この会は、「つながる・つたえる・たねをまく」を基本理念として、幼児・児童施設・医療機関及び福祉施設事業所等(以下事業所と記す)の連携・協力体制を確立し、各事業所の職員採用の促進及び日の出町の町づくりに寄与することを目的とする。

活動内容
1.各事業所の職員採用の促進のためのイベント活動
2.事業所間の連携・協力体制の促進に関する活動
3.各事業所の職員の交流に関する活動
4.その他この会の目的を達成するために必要な活動

情報公開