スマホで撮る!広報のための写真講座

スマホで撮る!広報のための写真講座

広報誌やホームページ、SNSなど、情報発信ツールには欠かせない写真ですが、ちょっとした工夫やコツできれいな写真に早変わり!

ということで、スマートフォンで広報活動に使えるような写真が撮れるように、みんなで勉強会をしました。講師はひのでホームの嶋﨑美咲さん。嶋﨑さんは写真が趣味で、旅行先やお気に入りの風景などをよく撮っているそう。仕事でもスタッフ紹介の写真や、事業所紹介の写真などを任されています。

実際に小物や庭で写真を撮りながら、お互いに撮った写真を見せ合って「この構図いいね!」「この写真いいじゃん!」「これはイマイチかなぁ〜」と楽しみながら写真を学び、参加者同士の交流も深まりました。